ページ

2016年10月22日土曜日

秋の立同戦と卒業生達

関西の学生野球では立命館対同志社の試合が最も注目されるカードで伝統の一戦です。

毎年のように後輩の応援と挨拶を兼ねて見に行っておりますが。

今年は大学の方から選手分のチケットを送って頂くという計らいもあって全員を連れて観戦に行けました。

残念ながら1回戦は負けてしまいましたが選手はそれぞれの形で影響を受けて勉強できていたようです。


さて。

球場のスタンドのほうはたくさんの一般のお客様や大学生が観戦に来ていました。

その中で観戦していますと本校のOB大学生が何人も挨拶に来てくれました。

久しぶりに顔を見たOBもいたので大変うれしかったです。

大学の硬式野球部の選手に限らず、こんな監督でも見かけたらニコニコして挨拶に来てくれます。

大学の硬式野球部では選手が14名、学生コーチ1名、連盟役員1名。

大学体育会の準硬式や軟式でも合わせたら10名以上。

社会人クラブチームも6チームで10名以上。

海外で野球しているのが2人。

野球に携わっているOBはかなり多いと思います。

みんな野球好きなんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿