ページ

2017年5月1日月曜日

長〜い野球人生

一次戦を無事に通過し、5月4日の試合を待ち侘びております。

今年は冬場に紅白戦をしていたこともあり、思っていた通りに仕上がりは早くて特に打撃が良くなりました。

ケガ人が何人か出てしまいましたが、それを感じさせないくらいたくましく全員野球で戦っています。

今日はお世話になっている整形外科に日頃お世話になっていることと、4月の1年生メディカルチェックのお礼に来ました。

高校野球で完全燃焼するのではなく、さらに上のレベルで挑戦できる選手の育成という観点から入学時に実施しています。

今年で2年目ということもあり、昨年のデータからケガ人の傾向などもわかり、練習メニューにフィードバックしています。

また、今年はそれぞれに個人票を作ってもらい自分の身体の特徴を把握しやすくしてもらいました。

今年は立命館大学硬式野球部でも3人メンバーに入れてもらい、1人はスタメン4番を任せてもらうまでになりました。

硬式野球部だけではなく、卒業生がそれぞれの場所で活躍してくれています。

3年の付き合いに終わらず、選手の長い野球人生も応援できれば幸せです。


0 件のコメント:

コメントを投稿