ページ

2021年2月22日月曜日

記事(高校野球ドットコム)

 先日、高校野球ドットコム様から取材依頼がありました。


ただ、今回は緊急事態宣言中のため電話取材&写真動画は自前で撮ったデータを送るとのことでした。


新しい形の取材に私自身も珍しく乗り気でしたが、写真・動画撮影の自信がないのでいつも通りコーチに任せることに。


私の役目はいつも通り取材の最後に「できるだけ良いように書いてください」とお願いすること。


仕上がった記事を見ますとタイトルが「偏差値70の立命館」というのが目に飛び込んできます。


「良いように」が「偏差値」に反映されたのだと理解しています。


お断りしておきますと、野球部員全員が偏差値70あるわけではありませんが、一部の選手は確かに偏差値70近くあります。


記事になったことによって逆にハードルが高く見えてしまうか心配ですが、このような記事になってヤフーニュースでも取り上げていただいたことに感謝します。


今度は野球の結果で大きな記事になるように選手とともに頑張っていきます。


以下、記事のリンクです。ご覧ください。↓↓↓



2 件のコメント:

  1. いつもブログを拝見させていただいています。
    立命館の向かい側(線路を挟んでの住宅地)に住んでまして、野球部の子たちの練習している声を聴くとかんばってるなーと思っております。

    ただ、2/22の夕方16時半ごろ、
    私の子供と近所の子を家の前で遊ばせていたところ、
    JRの線路方向から野球のボールが一つ線路を超え家を超えて道路に落ちてきました。
    立命館の方ではないのかもしれませんが、線路方向から野球ボールが飛んでくる場所と考えると・・・・・。

    たまたま子供がその場を通り過ぎたすぐ後だったのでボールに当たったりなどのけがはなかったのですが、見ていた私としては、数秒差でボールが子供に直撃するところでした。

    以前もご近所の壁に当たり、線路にボールが入るということがありました。

    以前はすぐにボールを取られに来られたのですが、今回は来られなくて、
    公園付近にボールを置いておきました。

    また同じようにボールが飛んできて子供に当たったらと思うとすごく怖く、
    いつ飛んでくるかわからないじょうたいで子供たちを遊ばすのも不安です。

    しょっちゅう飛んでくるものではないと思ってますが、
    2回目ということもあり、3度目がないとは言い切れないと思います。

    なのでもう少し対策を考えていただきたいなと思っております。

    学生さんもコロナの関係でいろいろと不便な思いをされていると思います。
    応援していますので頑張ってください。

    申し訳ございませんが対策だけよろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. コメントいただきありがとうございます。
      グランドからボールが出ないよう鋭意努めてまいります。
      万が一、ボールが出るようなことがありましたら直ぐに対応させて頂きます。
      ご指摘頂きありがとうございます。

      削除