ページ

2021年11月11日木曜日

秋風

 この数日で随分と気温が下がり、いよいよ冬の到来といった感じになってきました。

オープン戦も残すところ数カードとなり、オフシーズンに向けて選手たちは課題を見つけることに必死になっています。

冬眠前の動物が、秋にせっせと栄養を蓄えているのと同じような状況でしょうか。


さて、シーズンが終われば高3の立命館大学野球部への進学希望者の練習参加があります。

夏休み以降、コツコツ練習をしてきて、大学野球で花を咲かせてほしいと思います。

一方で、大学野球を終えた4回生が先日引退のあいさつに来てくれました。

立派に成長した彼らと今後も大人として付き合っていけることを誇らしく思います。

1月に実施する卒業前の就職報告会の予定を話し合っている中で、先にちょこっと内定先を聞いてみますと、「キーエンス」や「博報堂」など名立たる有名企業の名前が・・・。

私がどうあがいても就職できないような企業から内定をいただいているようで、驚かされる一方でした。


本校の野球部の魅力は立命館大学に進学できるだけではなく、社会のエリートを育てるという目標があることです。

私自身はエリートではありませんが、卒業生が社会のリーダーになるべく羽ばたいていく様子は本校野球部の誇りであり魅力だと思います。

こういったところもどんどん発信していき、本校野球部を目指してくれる小中学生が増えればと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿