ページ

2014年4月24日木曜日

お返しは大事、男の生き銭の使い方

ちょっと強引なタイトルですが。

そしてお金の話で身も蓋もありませんが。

昨日が命日の私の祖母がよく言っていたことです。

「貰いっぱなしはあかん」「お陰さんやから人に施せ」

よく聞くフレーズですが。

「男なら生き銭使え」

女の祖母が男の金の使い方をよく言うもんだと思いましたが、大人になるとよくわかります。

先日、ある先輩に食事に誘って頂きました。

私の愚痴を聞いて頂いた上に美味しい料理までご馳走になりました。

これだけでありがたい話ですが、帰りの足代まで頂いてしまいました。

と、ここまではよくある話ですが、渡されたものが多すぎたもので。

お返しするつもりで連絡すると、先輩は「残りは後輩の為に使ってやれ」と。

かっこいいなぁ。

残りと言わず、全部ボールに変えさせて頂きました。笑

ありがとうございます。

このように、みなさんのお陰さまで野球ができています。

選手は貰いっぱなしはあかんので、結果でお返しするしかありません。

今週末は、なんとか皆さんにジャイアントキリングの痛快さをお届けできればと思います。

土曜日は福知山成美。福知山球場12時半開始です。よろしくお願いします。

私のことを少し。

先日、結婚したお祝いを選手と保護者会から頂きました。

貰いっぱなしはあかんので、選手にバットでも買おうとしましたが。

先月、チームを去ったコーチが金属バットを置いていって下さったのでかぶってしまいます。

そこで、例の如く「カウンタースイング」というトレーニングバットを買って選手に還元しました。

これで少しでも打ってくれれば。

0 件のコメント:

コメントを投稿