ページ

2014年7月16日水曜日

2回戦の結果と宿敵

昨日、2回戦は太陽が丘球場で紫野高校と対戦しました。

朝イチの試合だったのでスタンドのお客さんは試合前は少なかったですが、試合後は満員でした。

平日にも関わらず多くの応援を頂きましてありがとうございました。

さて、試合内容ですが、先発の小橋は球数こそ多いものの毎回ランナーを背負いながら粘りの1失点完投。

打線は初戦の固さはあるものの積極的に仕掛けていき、毎回チャンスを作りながら得点できない重いムードでしたが最後まで集中力を切らさず粘り勝ち。

初回の1番打者藤田の先頭打者ホームランが飛び出すなど、やって来たことが表れた試合でした。

4ー1で勝利。

3回戦進出です。

試合後はたくさんの応援頂いた皆様にお礼を申し上げるべきところでしたが、次戦の相手を偵察すべく一人舞鶴球場へ駆けつけていました。

申し訳ありません。

お陰さまで相手の東山高校の様子が良くわかりました。

3回戦は18日14時からわかさスタジアムで東山高校と対戦します。

準々決勝以降の戦いを考えると、この3回戦、4回戦をどう戦うかがカギになってきますが、負けてしまえばそこで終了。

難しいところですがあと一日間、選手の様子を見ながらじっくり考えようと思います。

ところで東山高校ですが京都では甲子園常連の強豪私学です。

最近甲子園に行ったのは13年前。

私が高校2年の夏です。

立命館は準々決勝で対戦し延長の末惜しくも負けてしまい、東山はそのまま甲子園へ。

それ以来、私にとって宿敵になったわけですが。

リベンジの機会は思ったより早く訪れました。

私が高校3年の夏。

先輩の思いを胸に戦ったわけですが、またもや延長戦。

2年連続の東山との延長戦は12回まで縺れた末、惜しくも4ー3で破れました。

ということで私からすると積年の思いがある東山高校ですが、今の選手たちにとってみたらどうでもいいこと。

目の前の東山は昔とは選手も監督もグランドさえも変わっています。

相手を良く見極め全力で向かって行きます。

引き続き応援よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿