ページ

2015年5月21日木曜日

春季大会準優勝とテスト勉強

先週末、春季大会の準決勝と決勝が行われました。

準決勝の相手は昨年敗れた立命館宇治。

今年はセンバツにも出場されてレベルアップしたチームでしたが、我々も日頃の成果を発揮して挑みました。

結果は6ー3で勝利し決勝に駒を進めることができました。

立命館宇治に公式戦で勝ったのは恐らく11年振りくらいでしょうか?

私の1つ下の後輩たちが勝ったのを覚えています。


そして、8年ぶりに決勝に進みその相手は王者の龍谷大学附属平安高校。

府内で25連勝中だそうです。

平安と当たったのは4年前の秋と春に当たりました。

秋の試合では一進一退で最後はエンドランが決まって勝ちました。

当時、責任教師としてベンチに入った景色を今でも覚えています。

とにかく攻めて攻めて。

今回も攻めまくる覚悟で臨みました。

結果は4ー7で敗退。

ヒット数は立命が10本、平安が11本。

10本打っても4点しか与えないところが今の平安の強さなのかと感じました。

とはいえ、結果は準優勝。

6試合で57得点。

攻撃的なチームに仕上がってきたでしょうか。

選手達は本当によく頑張った。

強打のチームという評価をいただいていますが、我がグランドにはバッティングゲージもないですし、バッティング練習は週に3、4回。

みんな家でバットを振ってきた証ですね。

敗退後、ミーティングも手短にして、風のようにさっさと退散。

今日は帰って練習ではなく。

テスト勉強。

野球で結果残して、勉強も頑張る。

これほど学生としてカッコいいことはありません。

今週はテストに集中して、来週から夏に向けて再スタート。


0 件のコメント:

コメントを投稿