ページ

2015年5月9日土曜日

準決勝結果と観覧席

準決勝は京都すばる戦。

昨年夏に準優勝したバッテリーが残るチームにどう立ち向かうかでした。

恐らく下馬評は立命館の打線もここまでかと思われてたでしょうが、開けてみれば9ー1のコールド勝ち。

相手投手が制球を乱してくれたことと、相手の打球が野手の正面だったりゲッツーだったりのラッキーもありました。


しかし、うちの選手も集中力を切らさずよく頑張ったと思います。

それにしても攻撃の時間が長かった。

1時半ころに試合は終わってましたが3時前にはグランドに戻って練習をしています。

終わってからの退散も慣れたもんです。

長岡京キャンパスはアクセスが良くなったので試合後の練習が可能になりました。

時間がない中での工夫です。


その新グランドですが、バックネット裏に立派な観覧席ができました。

保護者会とOB会の皆様のおかげです。

ありがとうございます。

座ればグランドが良く見渡せますので練習の様子も是非ご覧ください。

さて、次戦は来週土曜日の9時半からわかさスタジアムで立命館宇治戦です。

昨年は負けましたので今年はリベンジに燃えています。

おのずと練習に気合いが入りますが、監督はと言いますと。

京都駅で新幹線を待っています。

実は今から中学一年生のオリエンテーション合宿に遅れて参加。岐阜の郡上八幡まで行きます。

疲れてますが選手も頑張ってますので私も負けじと頑張ります。



0 件のコメント:

コメントを投稿