ページ

2016年5月5日木曜日

ゴールデンウィークと高校3年生

明日まで休みです。

連休中は京都のチームと3連戦でした。

休みなのでたくさんの保護者の方が観戦に来られました。

昨日、今日も強風で砂埃が舞い上がる中で観戦者もプレーヤーも大変だったと思います。

どこのチームでも3年生は最後の大会に向けてそれぞれ勝負の時期に突入です。

そのワンチャンスを掴んでメンバー入りへ。

けど大事なのはヒットを打つことや速い球を投げる事だけではありません。

チームが勝つために自分がどうすればいいかわかっていることが大事です。

ようは姿勢の問題。

自分が背番号を貰えたとか、ヒットを打てたとかではなく、みんなで作り上げてきたチームに今の自分はどうやって貢献できるか考えて欲しいと思います。

自分だけが良かったらそれでええんか?

野球は人のためにプレーできないと良い結果が出ないスポーツです。

そういうことがわかっている選手が結果的にチームに必要な存在であり、期待できる選手なのだと思います。

高校生にとって大変なストレスだとは思いますが最後まで3年生には頑張って欲しいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿