ページ

2014年2月7日金曜日

スポットコーチ

我がチームには何人ものスポットコーチがいます。

スポットコーチとはある分野に関することを専門とする臨時コーチのことです。

打撃にとにかく力を入れたいこのチームに最近、迎えたスポットコーチ。

以前紹介したカウンタースイングの野田さん。

うちの育成方針を理解頂きボランティアで通って頂いてます。

カウンタースイング導入以降、頭で考えるバッティング練習にさらに磨きがかかっています。

いつも野田さんからはヒントを頂いています。

それを選手は抜群の理解力を発揮してみるみる習得していきます。

今日のロングティーでも何人もレベルアップしました。

誰かがアドバイスを受けると周りの選手は自然と手を止め自分のモノにしようと聞き入ります。

野田さんもうちの選手の理解力と打撃意欲に関心しきり。

教えがいもありますよね。

写真はのびのび打っているキャプテン。

まだまだうまくいかない選手もいますが、悩んで悩んで、頭でストレスを感じろ。

春の金属バットでのオープン戦が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿