ページ

2018年1月5日金曜日

あけまして2018

皆さま、あけましておめでとうございます。

今年はどのようなお正月を迎えられましたか?

我がチームは12月30日から1月3日までお休みにしておりました。

新年は4日から始動しております。

初日の8時半から相変わらず紅白戦をやっています。

選手たちは休み明けにも関わらず、元気に動いています。


5日の今日は朝から同じく紅白戦をしました。

昼からは近くの氏神である小倉神社で必勝祈願に。

玉串を奉納したキャプテンの感想は「めっちゃ緊張した」笑


グランドに戻ってトレーニングですが、外は寒いので屋内でトレーニングです。

本校はお隣の学校と違い、立派な雨天練習場はありませんが、体育館の地下に第3アリーナというスペースがあります。

他の団体の予約が入ってなければ自由に使えます。

雨の日はここでトレーニングやバッテイングをします。

また、雨上がりのグランド不良のときは、第1グランドというメイングランドが空いていれば練習ができます。

このグランドは全面人工芝で周りには全天候型のトラックがあります。

ランニングやキャッチボール、守備練習などができます。

限られた環境ですが校内の施設を工夫して練習をしています。

移転して三年が経ちましたが、相変わらず綺麗な校舎です。


今年もあらゆることに感謝して「おかげさまの精神」で野球をさせていただきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿