ページ

2018年1月8日月曜日

4回生進路報告会

今日は昨年から恒例になった、4回生の卒業前の進路報告会です。

今年の4回生は全員で19名のうち参加してくれたのは15名。

みんな予定がある中で集まってくれました。

この会にあたってOB会からお祝いを頂戴しております。
ありがとうございます。

さて、久しぶりに会った4回生たちは見た目はまだまだ学生で、高校生のころから髪の毛が伸びたくらいにしか見えませんでしたが。

飲みながら話を聞いていると四年間で得た経験と就職活動で苦労した分、しっかりした受け答えができる立派な社会人に見えました。

とは言え、かしこまった会話よりも、高校時代の思い出話に花を咲かせました。

こちらが覚えていないような細かいか話や当時の裏話などが聞けて面白かったです。

当時は私も若かったせいか、事あるごとに叱っていましたが、それをかいくぐって怒られないようにバレないように楽しいことをする彼らの工夫に笑かされました。

辛かったことも今は笑い話にして集まっては高校時代の話をする。

私も同じように今でもそんな話で同級生と盛り上がっている姿と重なり、何となく安心感を覚えました。



これからまだまだ辛いこともあるでしょうが、この仲間を大切にして今後も邁進して欲しいと願っています。

まだ在学して来年就職活動を迎える学生も期待しています。

今後、社会に出て行く彼らをお見かけの際は変わらず応援下さいますようお願い申し上げます。

以下は進路先です。


2014年高校卒業生 進路先

京都製作所   
明治安田生命
日本精工  2名
本田技研工業 
旭化成ホームズ 
イオンクレジットサービス
南都銀行 
損保ジャパン日本興亜 
自由が丘高校 体育教員
日本電気NEC 
大阪国税局
ローム 
不動産関係
京都生協
専門学校進学
経営学部在学
APU在学
プロ野球志望(アメリカの大学在学中)

0 件のコメント:

コメントを投稿