ページ

2018年1月7日日曜日

たくさんの繋がり

今日は午前から練習して、夕方は大学野球部の先輩の結婚式に出席しました。

7時半にグランドに行くと、大学一回生の選手が新年の挨拶と自主トレに来ていました。

朝早くから感心していると続々と一回生のOBたちが挨拶に来てくれます。

それぞれの近況報告を聞いて新しく道が開けて将来をしっかり見据えている者が多く、またもや感心させられました。

お昼が忙しかったので昼ご飯のお小遣いを渡すと、律儀にも高校時代にお世話になったお店に行ったようです。

本当にしっかりしていて感心します。


用事を済ませて午後のグランドに戻ると、今度は二回生の選手が来ていました。

その中にはアメリカの大学で野球を続けている選手もいます。

二回生ともなると近況報告にも厚みがありじっくり話込んでしまいました。


夕方は私の大学時代にお世話になった先輩の結婚披露パーティーに出席しました。

久しぶりにお会いする先輩方、1年ぶりくらいに会う同期などたくさんの人に再開しました。

それぞれの方面でみなさん活躍されています。

そんな話に刺激を受けて、また京都に戻ります。


今日はたくさんの方々に会えました。

先輩からも同期からも、教え子であり後輩の学生たちにも力をもらいました。

みんなの期待に応えられる結果を出そうと改めて新年の決意をしました。


さて、明日は4回生のOB達が集まる卒業と就職を祝う会に出席します。

社会に出る直前の彼らに会ってどんな話が聞けるか、今から楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿